4/4 <昼食>


・わかめおにぎり
・だし巻き玉子
・唐揚げ
・きゅうりちくわ、チーズちくわ


から揚げは、ほね付きの鶏肉です。
おしょうゆ、みりん、お砂糖、塩、こしょう(ちょっと強め)に味付けをし、もみもみしておきます。
私は昨日から漬け込んで置きました。

片栗粉、小麦粉を半々に混ぜておいたお粉をまぶして、あつあつの油でじゅわっとあげマス。

いつもはニンニク、ショウガを入れて作るのですが、
今日は黒コショウを強めに入れたスパイシータイプにしました。
これはこれでおいしかったです~。


出し巻き玉子は、
この間「はなまるマーケット」でお笑い芸人の宮迫さんが作っていたのをマネしながら作ったら、
本当にふわふわでオイシイ出し巻きが作れました!

こちらにレシピが掲載されてます。

ポイントは、1層1層巻くんではなくて、ぐちゃぐちゃのスクランブルエッグのまま
固めていくってかんじ??
うまく伝わってるかしら・・・?


できたおかずを「かっぱ寿司」でもらってきた
ケースにつめて・・・

水筒に、アイスコーヒーと麦茶をつめて・・・


さて、いってきま~す!




洗足池に引っ越してきて、4回目の春が訪れました。

大田区は桜の名所が多いんですよ。

福山雅治の有名な歌「桜坂」も大田区にあるんです!



そんな大田区の桜の名所めぐりをしながら、多摩川でお弁当を食べる予定です。





1時間くらいてくてく歩いて・・・・



やっと到着!!!


下丸子の付近です。


毎年多摩川にお花見に来ていますが、
例年通りすごいにぎわい!


楽しいですね~



外で食べるお弁当は、なんておいしいんでしょ♪


お花見大好きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿