4/9 <朝食>



・バナナヨーグルトジェラート
・カボチャのポタージュ


おはようございます!

どんどんと暖かくなってきますね~

昨日は、半袖の子供たちをたくさん街でみかけましたよ。

そういうワタシも朝は半袖なんです~♪



今日の朝食は、バナナヨーグルトとカボチャのスープです。

バナナヨーグルトは、冷凍したバナナとヨーグルト、牛乳をミキサーでかくはんします。

すると、アラ不思議、ジェラート状になってしまいます♪



カボチャのポタージュは、これもとっても簡単です。


銀杏切りにしたカボチャ1/4を、
水から茹でます。


お水はカボチャがひたひたになるちょっと少なめです。

コンソメキューブを入れて、カボチャが軟らかくなるまでゆでます。

5分も茹でればすぐにゆだります。


ミキサーでこれらをかくはんし、とろとろにします。


とろとろになったら、またあたためます。

牛乳をお好きな程度入れてあたためてできあがり~


10分もかかりませんよ。簡単です!


これから1週間は、スープ強化週間にしたいと思います。


脂肪燃焼スープというのが流行っているのがあるようですが、
毎日おんなじのはつまらないので、自分でアレンジしたスープを日替わりで作っていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿