3/17 <夕飯>



・ごはん子供茶碗
・パルシステム かつおのタタキ
・パルシステム 茶碗蒸し
・生春巻き2本


ごはんには、昨夜の残りの鮭を混ぜこみました。

ごはんは普通茶碗で食べると250kcal程度になってしまいますが、
子供用(っていうか赤ちゃん?)の茶碗で盛ると160kcal程度に抑えることができます。

メインは大好きな生春巻きです。

作り方はとても簡単です。

ライスペーパーはスーパーで売っていますよ。

春巻きを茹で、キュウリの千切りと、ササミに酒・塩少々をしたものをレンジで3分チンしてほぐしたもの、
シソ、そして冷蔵庫に長芋が余っていたので千切りにして、これらをマキマキしてできあがりです。


長芋がかなり良い味を出していましたよ。
ねっとりとしててシャクシャクの食感はおすすめです。

茶碗蒸しはうっかり忘れてて蒸しすぎてしまい、スープのようになってしまいました・・・。


わら焼きのカツオタタキはパルシステムでよく注文している1品です。
ねっとりとした鰹の身はとってもおいしいですよ~


本日の合計カロリー:611kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿