3/18 <夕食>


・ごはん子供茶碗
・パルシステム あぶり焼きしめさば
・キュウリとじゃことわかめの酢の物
・パルシステムのがんもとアスパラの煮物


夕飯は、私の大好物、パルシステムのあぶり焼きしめさばです!

このしめさばは、シットリタイプのしめサバ。
パサパサなしめサバはどうも好きではないのです。

軽くあぶってあるので、香ばしい香りと、しっとりとしてなめらかな身は最高においしいのです!

サバはお魚の中でもカロリーが高いので、もう1品はきゅうりとワカメの酢の物にしました。

パルシステムの「酢の物の酢」というものを使っています。
材料をそろえてこの「酢の物の酢」をかけるだけ、とっても簡単なので、食欲が落ちる夏場は特に重宝してます。


もう1品、私はねりものが大好きなので、がんもの煮物にしました。
これもまたまたパルシステムのがんもどきです。
冷凍で来るので、食べたい分だけ使えるのが便利ですよね。

お味は、これもまたパルシステムの白だしとお水・酒でさっぱりと。
アスパラガスが安かったので、アスパラも一緒に煮ました。

ごちそうさま~♪

本日の合計カロリー:769kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿