3/25 <夕飯>


・ざるそば
・パルシステムのサバのみぞれ煮
・お野菜いろいろみじん切り
・カブの葉と油揚げの煮びたし


先日テレビでTOKIO100で有名なDJのクリスペプラーさんが
紹介していた「イタリアンそば」がおいしそうだったので、
挑戦してみました。

クリスペプラーさんは、オクラとトマトの刻んだものをトッピングしていましたが、
お野菜の切れ端みたいなものが冷蔵庫にいろいろあったので、全部刻んでまぜてみました。



ちょっと汚い??
入れたお野菜は

・きゅうり
・トマト
・パプリカ
・オクラ
・やまいも
・あさつき

です。隠し味に梅干も刻んで入れました。

軽くお酢をかけて、まぜまぜ。あわ立つくらいまで混ぜておきまして、
ゆでて冷水でしめたソバの上にどかっとかけます。

そしてめんつゆをかけます。



ここまででどこか「イタリアン」なの???


と思いますよね。


そう、ここからです・






ジャジャーン!!!


オリーブオイルです。


オリーブオイルをたららっとかけるんです。


エーって思うかもしれないんですけど、

これがうまい!!!



オリーブオイルは昨日パルシステムから届いたもの。

とてもおいしかったです♪


野菜をたっぷりとトッピングしたのでオソバは半分でもよかったかも。


カロリーは抑えられるのに、目にも味にも楽しい夕飯になりました♪

お魚をしっかりと忘れずにとるのもだいじ
 
ですよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿