3/31 <夕飯>


・コブサラダ
・オレンジジュース


うー・・・・

またなんか風邪っぽいです。

先週あたりから体調悪いんです・・・(><)。


そういうわけなので、今日は早めに夕飯を食べて、寝ちゃおうと思います。


今日はパルシステムの日でした。


今日は立派な葉つきのカブが来たので、
凍らせてある油揚げと細かく刻んだ葉をいため、
みりん・お砂糖・塩・白だしで炒め煮し常備菜をつくっておきました。


また、カブの身と、葉少々、大根の千切りを塩で和え、とろろ昆布少々と小口に切った唐辛子で
浅漬けをつくっておきました(これは明日朝食べます)。



で、今宵のワタシの夕飯はコブサラダとオレンジジュース。

キャベツの千切り、
パルシステムの新鮮玉子を半生にゆでたゆで卵、
トマト、
鳥ささみ、
そしてちょこっと余っていたご飯と、冷凍豆をお酢、塩、コショウ、砂糖、パセリで和えたライスサラダを乗せ、お好きなドレッシング(今日はコブサラダドレッシング♪)をかけて食べます。


バランスもよいし、おなかもいっぱいになるし、
何よりも、大量のサラダはワタシの大好物♪


風邪の時はビタミンCを多くとりたいので、オレンジを丸ごと1個絞り、
レモン汁と氷を加えたフレッシュオレンジジュースものみました。

おいしかった!


早めに食べて、クスリを飲んで明日も元気いっぱい動けるようにゆっくり休みます。


明日から4月。

はやく暖かくなるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿