4/10 <朝食>


・カレークリームスープ
・バナナ&イチゴのフローズンヨーグルト


今朝の朝食は話題のダイエットメシてんこもりでお送りしております。


まず、「脂肪燃焼スープダイエット」!!!


昨日のベーススープに、スキムミルクとカレー粉を入れてます。


カレー粉はダイエットの強い味方!

カレー粉には、ターメリック(うこん)、コリアンダー、クミン、フェネグリーク、こしょう、赤唐辛子、ちんぴなどが入っていて、発汗、健胃、抗酸化作用があります。

あのスパイシーな辛さには、発汗作用で新陳代謝を高める効果があるのでダイエットに最適なんですね~。



続いて「朝バナナダイエット」!


バナナを食べるといいっていうので、バナナです。


そして「スキムミルクヨーグルトダイエット」!



これらをドッキングさせて「バナナ&イチゴのフローズンヨーグルト」にしちゃいました~


凍らせたバナナ1本、ヨーグルト大さじ3、氷2~3個、イチゴ2個、スキムミルク大さじ1をミキサーでぐわんぐわんかくはんさせると、アラ不思議、ジェラート状になるのです。


イチゴ1個をトッピングすれば立派なデザートですよ♪


これで今日も一日頑張りましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿