4/9 <夕飯>


・クリームシチュー

夕飯はクリームシチューです。


というか、大量に「ベーススープ」を作りました★

中身は

・じゃがいも
・エリンギ
・玉ねぎ
・にんじん
・キャベツ


これらをサイコロ状に切ります。


そ~し~て~

もう一品!



胚芽押麦です。

右をぺちゃんこにしたものが押麦です。


押麦は、水溶性と不溶性の食物繊維がバランス良く配合されているのです。
食物繊維含有量は、白米の17倍

しかも、スープに入れるとショートパスタのような食感でとってもオイシイ♪


カロリーは、100gで334kcal。

1スティックが50gなので、167kcalぶん入れました。



これらを、
パルシステムのだしパックとコンソメキューブで煮込みます。




土鍋で煮て、しっかりと野菜のうまみをスープに出しました。




このベース、味をアレンジして食べたいと思います!



今日はクリームシチュー!

ダイエット中のくせにダイタン!


いやいや・・・


秘密兵器がございます。



こちら!







ス~キ~ム~ミ~ル~ク~!


スキムミルクは、脱脂粉乳ともいいますね。


粉末状になっていて、使うのがとっても楽ちん★

しかも、牛乳と比べると、脂質はゼロに近く、カロリーも半分!

味はマイルドになりますのでとってもおいしいのです~



ベーススープに、スキムミルクを大さじ3程いれ、溶かし、
シオコショウで味を調えてできあがりです!


たらふく食べました~

ウマ、ウマ♪

明日のスープは何味にしようかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿