4/11 <朝食>


・カレークリームスープ
・コールスロー



また朝もカレークリームスープ。


昨夜の残りのコールスローも食べました。


コールスローは我が家の定番で、よく作る一品です。


~作り方~

・キャベツ2~3枚
・トマト1個
・コーン缶

・マヨネーズ
・お酢
・クレイジーソルト(あれば)
・塩
・コショウ
・砂糖


(1)キャベツをみじん切りします。ウチにはブラウンの電動チョッパーがあるので、それでグイーンってやっちゃいます。めちゃくちゃ便利です。

トマト1個はダイスカットします。


(2)調味料を野菜にぶっかけて混ぜ、冷蔵庫で20分くらい寝かせて


(3)できあがり!



調味料の分量はいつも適当なんですが、

だいたいマヨネーズ大2、お酢大1、砂糖大1くらいかな・・・????

甘めにするとオイシイですよ♪


マヨネーズと砂糖の変わりに、ハチミツと粒マスタードバージョンも良く作ります。

お酢の変わりにハッサクなど酸っぱい柑橘系を入れてもオイシイですよ♪



今日は土曜日★


週末はダイエットお休みにしてるんです。


お休みの日がないと、疲れちゃうんで・・・。



のんびり、マイペースが一番ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿