4/11 <夕飯>

・パルシステムのあさりで作ったボンゴレパスタ
・パルシステムの鰹たたき
・新玉ねぎとお豆腐のサラダ
・キュウリ、トマト、スナックエンドウのサラダ


夕飯も豪華~♪


でも、量は全体的に抑えめで全部1人前ずつしか作りませんでしたよ。

ヘルシーなおかずをたくさん食べることによって、少量でも満腹になるのです!


それにしても春野菜のおいしい季節ですよね~


新玉ねぎのサラダは2日連続です!


作り方は猛烈に簡単です。



スライサーで新玉ねぎ1/2をスライス。


ちょっと辛そうでしたら、水にさっとさらしてよく水気を絞ります。


ボウルに入れて、醤油、塩、お酢、ごま、ごま油を入れてマリネにします。


ちりめんじゃこかしらすを、油でカリっとなるまで揚げます。

油は大さじ1もあれば十分ですよ~。


玉ねぎをお皿にもりつける直前に、ちぎった海苔とあえ、お皿に盛りつけ、

カリカリのじゃこをのせてできあがり~


簡単でオイシイ!



さて明日は何たべようかな~


ダイエットのお休みは楽しいわん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿