4/5 <昼食>

・ねこむらいす

朝食を食べた後、洗足池へお散歩に出かけました。

洗足池は、桜のスポットとして毎年にぎわいます。

外周に、ぐるっと屋台なんかも出てとっても楽しいんです。



ただ、お花見客がおいていくゴミ。

これが毎晩毎晩溜まって、

猛烈に汚い&臭い・・・。



キレイな桜を楽しんだ後は、その場所をキレイにしてから帰る、そんな心がけがあると美しいですね。



図書館で借りていた本の期限が迫っていたので、
帰り、洗足池図書館で本を返してまた新しい本を借りました。


サザエさんの文庫が我が家のブームなので、あったら借りたいな~と
美術書付近を眺めていたら、サザエさんはなかったのですが(大田図書館、大森南図書館にはあるらしい)、
「きょうの猫村さん」がありましたのでコレを借りて帰りました。


コーヒーを入れて、椅子に座って読む・・・



むむっ!!



「ねこむらいす」が食べたい!!!




というわけで、「ねこむらいす」を作ってみました。



玉ねぎ、にんじん、プルーンをみじん切りにし、冷凍お豆も入れて炒めてからご飯を混ぜて、ケチャップと塩・コショウで味付けしました。

「ねこむらいす」っていうかケチャップライス・・・。


でもおいしかったです!



どうも土日になるとご飯食べ過ぎちゃうな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿