4/6 <夕飯>


・ロールキャベツ
・ベビーリーフのサラダ


夕飯はロールキャベツ。

トマトソースで煮込みました。

タネの中身は(適当です・・・)

・豚ひきにく
・たまねぎみじん切り
・にんじんみじん切り
・たまご
・パン粉
・牛乳
・パセリ


を混ぜ混ぜして、塩コショウ。わたしはクレイジーソルトにしました。


キャベツは、芯を後ろからくりぬいて、キャベツ丸ごとラップで包みレンジでチン。

やわらかくなったら、一枚一枚キャベツの葉をはがして、
タネをくるんでまきました。


フライパンに、お水、コンソメキューブ、湯向きしたトマトをみじん切りにしたもの、ケチャップ、ソース、塩コショウを入れたものを煮立たせておきます。

ここにくるんだロールキャベツを入れて、ふたをしてぐつぐつと煮込みました。


火が通ったら、火を止めて、ふたをしたまま放置。


煮物はさめていくときに味がよくしみこむといいますので、
夜にはたっぷり味がしみておいしいロールキャベツが食べられる、というわけです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿