2010/01/29 おべんとう


・ゆかりごはん
崎陽軒のシュウマイ
・たまごやき
・れんこんの佃煮
・れんこんと枝豆のよせ揚げ(生協の宅配パルシステム


金曜日はノーお弁当デーだったのですが、
うっかり忘れていてお弁当を作ってしまいました。


昨日みなとみらい~中華街に行ってきました。
おみやげに崎陽軒のシュウマイを買ってきたので、今日のお弁当は自家製シュウマイ弁当です。

れんこんと枝豆のよせ揚げはパルシステムのものです。

揚げたものが冷凍されているので、あとはレンジでチンするだけの簡単メニューです。

お弁当にもよし、お酒のおつまみにもぴったりの一品ですよ。


横浜みやげ(?)に新しいお弁当つつみを買ってきました。

サイコロ柄のさらしもめんです。

かわいいですよね!

ネットで見たら、他にもこんなものがありましたよ。

1枚630円とお買い得。どれもかわいい!


お面柄
630 円
自由が丘WING

小魚柄
630 円
自由が丘WING


撫子柄
630 円
自由が丘WING

0 件のコメント:

コメントを投稿