3/26 <昼食>


・たらこのクリームパスタ
・野菜のトマトスープ


おなかがすいたので、お昼ご飯を食べました。

普段はお昼ヌキにしているのですが(本当はよくないんですよね…)
こういうときはガマンせず、食べちゃうことにします。


量・カロリーは少なめに、だけどひもじい食事はイヤ!
なのでオイシイランチ、たらこのパスタを作りました。


なんとこのたらこのクリームパスタ、クリームがお豆腐なんですよ~


作り方は…(1人分)
①絹のお豆腐1/4丁を、クリーム状になるまで混ぜこねる!
②クリームになった豆腐クリームに、生のたらこを2きれ入れて、混ぜ混ぜ
③牛乳小さじ1、オリーブオイル少々、シオコショウを入れて混ぜ混ぜ…
④茹でたパスタと和えてできあがり!



生たらこはパルシステムのものを使いました。

お店で売られているたらこよりも、味がスッキリとしていて、ベトベトとした甘みやしょっぱさがなくとてもおいしいたらこでしたよ♪


ポイントはオリーブオイルかな…。
オイシイオリーブオイルをちょっと混ぜるだけで、風味と味の深みが全然違いますよ。

昨日も紹介しましたが、パルシステムのオリーブオイルは本当においしかった♪


パスタは本当にスコーしだけ茹でました。
1/3人前です。

だけど、お豆腐のボリュームでとっても満足です♪


さてさて、気になるカロリーは…

じゃじゃん!

253kcal!!!
(カロリー計算は簡単!栄養andカロリー計算のサイトを参考にしています)

おおお!!


スープとあわせても、343kcal

こんなにおいしくて、満足度が高いのに低カロリー♪

楽しいですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿