4/3 <朝食> 第1回報告


・ごはん
・トマトスープ
・納豆
・大根とカブの浅漬け
・キウィ、イチゴ、プルーンの盛り合わせ


今日はたっぷり食べました!
特に納豆

久々にたべた~おいしかった(><) 

フルーツもたっぷり食べたし、これで風邪も吹き飛ばせです! 


ダイエット中は、食事のバランスや量、カロリーセーブも大切ですが、
 運動をしないことには始まりません!



 ワタシはもともと運動は好きなのですが、
冬の間はどうも何もする気が起きず何もしていなかったらみるみる太ってしまいました・・・


 風邪ひいたり体調を崩したりしてしまったので、 2週間前から運動をキチンとするようにしてます。


 最初はむか~し買ったビリーズブートキャンプの4巻目のDVD、
30分程度の「まとめ」をやっただけでも ぜいはあするくらい体力が落ちていたのですが、 

体にムチうってビリーを1日2回、
近所の洗足池を30分くらいグルグルと軽いジョギングをしてました。


 ほんと、体力ないうちはこれだけやっただけでも筋肉痛で、

うわ~最低だな、ワタシって・・・

と 落ち込みましたよ。


 数日このメニューで体を作ってからジムに通い始めました。

 ヨーロッパに行く前に退会したティップネスにもう一度入り直しました。


 ジムではひたすら走るのがワタシ流です。 

以前、ティップネスで走る・泳ぐ・サウナを続けて10キロくらい落としたことがあったので、 
ワタシにはこれが一番あってます。


 ジョギングマシーンは1時間たっぷりやります。

 最初の10分は軽いウォーキング、もう10分は時速を7kmくらいに上げてウォーキング。

 体があったまってきたら、9キロくらいで軽く走ります。

 普段なら10キロで走っていたのですが、体力がないうちは9キロでも汗がダラダラ出てきて、
 そりゃ大変でした。

 体も重たいので、足腰が痛くなってきたりして(><)



それでも毎日続けてくことで、だんだんと体力もついてきて、
筋肉もよみがえってきました。


今では普通に1時間たっぷり走れるくらいまで体力が戻ってきてます。
実は、ワタクシフルマラソンは4回完走経験があるんですよ~!
体力だけが取り柄のワタシだったのです。

戻ってこい自分!


ちょっと走り始めた頃、腰や膝が痛くなったので、
今は、ジョギングを終えた後はヨガをみっちりやってちゃんとクールダウンしてます。


ヨガ、昔ティップネスでやったときは先生が厳しい人で、
姿勢を矯正させられたりして全然楽しくなかったのですが、
今は楽なコースでやっているからかとってもリラックスできて楽しい!


あとは家で筋力トレーニングのために相変わらずビリーの「まとめ」プログラム、
あとは腰回りの肉を落とすために「ズンバ」のDVDのカーディオパーティをやってます。


体力をジョギングでつけ、
筋力をビリーでつけ、
腰回りの肉を「ズンバ」で落とす!


かなり本気プログラムですね・・・


いやいや、しかし結果は必ず出てくるんです!

おかげさまで、このブログをつけてから5キロ体重が減りました



道のりはまだまだ険しくもうちょっと、いやもっと体重を落とさないと元の体型に戻らないのですが、
体力がついてきた分楽しく運動ができるようになって健康になって参りましたよ。


それにしても、太るのは簡単、痩せるのは大変!

人生のうち、10キロ超えのダイエットは実をいうとこれが3回目なんです(><)

一体何度リバウンドすれば気が済むんでしょうか。ワタシ。
ビールが嫌いになれればいいのに~!!!


さてさて、2~3年でため込んだ脂肪がどこまで減るのかは、ここからが勝負ですね。


30歳になると体重は減りにくくなる、というので30歳になるまでに頑張らないと!
オバチャンにはなりたくないっ!!



というわけで長くなりましたが、1/4報告でした~


あと3/4、残り40日間もがんばりま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿